SSブログ

充電器

携帯電話・ノートPCなどなど充電してないと大変なことになるものが多過ぎます。
要は携帯電話やノートPCに依存してるんでしょうね。充電器がないとなんにも出来なくなるわけですから。充電器があっても電源が無ければ一緒です。
先週はずっとホテル暮らしでしたが、コンセントの数が少ないとどれかを犠牲にしなければいけないのです。往々にして犠牲にしたものが翌日必要で困るという事態になるわけです。
右を見ても左を見ても電化製品ばかりの現代においては電気は必要不可欠です。
ただ、エネルギー問題は慎重に議論すべきことですね。
安全で安心なものってなんでしょうね。そんなものないのかもしれないですよね。便利なものと危険なものは表裏一体なのかも・・・
使い方次第ではなんとでもなってしまうものは世の中にたくさんあります。あとは使う方のモラルの問題なんでしょう。
おいしい食事も、食べ過ぎたら問題が発生します。まさに今その問題に立ち向かわなければならないときです。(私だけの問題です)
我々人間も充電しないとエネルギーが足りなくなるときあります。充電しなきゃ!・・・とは言っても充電し過ぎも問題です。気をつけなければ!

販売会 〜うえのまつり〜

福島県産品を販売するようになって2年近くになります。
一般社団法人えがお福島を立ち上げて1年になります。
まだまだ軌道に乗ったとは到底言えない状況です。
販売会でも売れるとき売れないときのばらつきがあるんですが、これは場所に依存してしまうことなんでしょうか?それとも売り方の問題?商品の問題?・・・福島の商品だから?・・・なーんてネガティブなことも考えてしまうことがないわけではありません。でも一方で本当に『美味しかったよ』『頑張ってね』『また買うよ』なんて言葉も聴くことができます。
我々のやってることは間違ってないんだと確信してます。でももう少し上手なやり方があるのかもしれません。是非ともお力を貸してください。お金はありませんが、福島をよくしたいという気持ちだけはあります。果たしてどうすればいいんでしょうか?
様々なご意見、ご指導お待ちしてます。

飛行機

なんとなくですが、私は飛行機移動が苦手です。
移動中はほとんど寝てるんですが、寝心地が悪いんでしょうね・・・って多分気持ちの問題かもしれませんが。
想像以上に移動って疲れます。ただ、乗ってるだけなんですけどね。
移動中寝てた分、この時間目が冴えてます。やることやろうと思って、その前にブログを更新してるわけです。
それにしても飛行機ってすごいですよね。あんなでっかい機体が空を飛んじゃうわけですから。飛行機が無かった時代に生きていたら、空を飛ぶなんてこと想像すらしなかっただろうなぁ〜
今不可能なことでも次世代には当たり前になってることってあると思うんだけど、そういう現在不可能なことに挑戦できるような男でありたいと思います。
ただ、想像すら出来ないってことは不可能なことに挑戦することなんて到底無理ですよね。常日頃から頭の中を柔らかくしてイマジネーションを駆使していかないとですね。
そんなことあるかな〜?って、我々物流業者としては『どこでもドア』を考えます。
普通に聞いたら馬鹿げてますが、いつかそれが当たり前の時代がきたら、新鮮なものをすぐにお届けできるわけです。これこそ最高のサービスです。
それが本当にできたら、飛行機要らなくなっちゃいますね!

ホテル暮らし

たかだか1週間ちょっとの出張ですが、その間ずっとホテル暮らしは毎日ベッドメイキングされていて気持ちがいいもんです。でもさすがに飽きてきます。ホテルの朝食はバイキングですが、前夜食べ過ぎてる傾向にあるので、なかなか食べれずにいるのが残念です。(前の日食べ過ぎなのが悪いんですけどね・・・)
初の沖縄滞在も今日までとなってます。
また来たいと思います。(来年3月には来るんですけどね!)


日焼け

先日のサッカー大会以降、陽に当たる機会が増えています。
日に日に黒くなってます。
なんだか、毎日ゴルフにでも行ってるかのようです・・・ってゴルフやらないんですけどね!
いつかはゴルフできるようにしないと!

祝!初沖縄上陸

昨日、初めて沖縄に来ました。
沖縄を満喫させていただいてます。
次回は仕事じゃなくて遊びできたいものです。・・・とか言いながら、しっかり仕事と絡めてくるんだろうなぁ〜って気はしますけどね。
それにしても夜も暖かいです。福島だと朝晩は少し冷えるんですけどね・・・

価値観

価値観を共有できる方とは気が合うものですが、ちょっとでもズレるとこれほど厄介なものはないですよね。特にお金の価値観は人それぞれに違いますから付き合いに大きく関わっちゃいます。
お小遣い1,000円の人と10,000円の人では使い方が変わってくるでしょうから、持ってるものや行けるところ、食べるものといったこと全てで違いが出ちゃうでしょうね。
仕事に対する価値観も大事なことで、なんの為に働くのかは人それぞれ事情が違うと思います。
皆さんはどのような価値観を持たれてますか?この価値観はお互いに尊重すべきであって、否定するものではありません。それぞれの価値観はまさにそれぞれなんですから!

太く短く生きる人生と、細く永く生きる人生とどちらかを選択できるとしたら、どちらを選びますか?このどちらを選択しても正解はないと思いませんか?これも価値観の違いであってどちらも尊重すべき選択です。

誰よりも働くということ

社長たるもの、誰よりも仕事のことを一番に考えて時間を費やさないとですね。
1日12時間仕事するとして、1ヶ月25日稼働で月間300時間、年間で3,600時間。
大好きな仕事であればこれが1日15時間、1ヶ月30日となる。つまりは月間450時間、年間で5,400時間。
これくらいやったらダントツ一番のような気がします。いかがでしょうか?
この話しだけを聞いたらただの仕事バカのようですが、仕事バカで結構だって思います。使命感をもって仕事してるわけですから!
そういうことを含めて考えても朝早く起きて仕事に取りかかるのは大事なことです。
早起きしなきゃ!
皆さんはどれくらい働いてますか?

7月7日・・・雨?

雨降ってます。
7月7日って七夕ですよね。雨降らないでほしい日ですね。
なんとか今夜は晴れて欲しいものです。

ところでひとつご報告があります。
アマゾン2012ご当地グルメ上半期ランキング(福島県)にて8位という名誉ある順番をいただきました。
これは嬉しかったです。予想だにしないことだけにビックリしました。もしチェックできるようでしたら是非インターネットで確認してみてください。下半期も引続き頑張りたいと思います。応援何卒よろしくお願いいたします。

ブログを見てくれてる皆様へ

いつもありがとうございます。
出来る限り更新して参ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。