SSブログ
前の10件 | -

ブログの移動について

ブログを移動させていただきます。

こちらをいただきありがとうございました。

社員とともに作っていくブログを目指したいと思います。

これからもよろしくお願いします。

こちらから

オーダーメイド物流の社長ブログへ


汗だくだく

只今寝てる部屋というのが、クーラーも扇風機もないので、かなり寝苦しいです。それで朝起きると汗びっしょりで、ある意味爽快です。寝汗って想像以上にすごいです。これは天然の温度の中で寝てると経験できることです。夜中に目が覚めて、喉が渇いてコップ一杯の水を飲んだら、飲んだ分だけしっかりと汗が噴き出すんです。すごく新陳代謝がいいみたいです。
今も汗をかきながらブログ更新してます。
みんなもいい汗かこう!

サボり過ぎ

いったいどうしたんだ!・・・というくらいブログ更新されていませんでした。
サボり過ぎです。その日の特筆すべきことを少し書き残すだけなのに、その10分も確保できずにいるなんて本当にサボリ癖がついてしまったと言わざるを得ません。
継続は力なりとはよく言ったもので、私は本当に長続きせずに途中で投げ出してしまうことが多々あります。なにか一つくらいは自信持って続けられるものを持ちたいものです。
今夜は寝苦しくて夜中(今)に起きてしまいました。
私はクーラーも扇風機も何も無い部屋で、閉め切って寝てるので、汗びっしょりかいて寝てます。特に健康法だとかそう言うわけじゃなくて、ただ単に無いからそうして寝てるわけです。さすがに今夜は起きてしまい、冷蔵庫から水をがぶ飲みしてしまいました。そしたらさらに汗が止まらず寝れなくなってしまったわけです。いつもよりも早い早起き(?)をしたと思って、いろいろ事務作業してたら、ブログの更新を思いついたわけです。それにしてもだいぶサボってたんだとあらためて気付きました。
意識しないと何事も堕落してしまうので、気をつけないとです。

後から後から・・・

一つのことが片付いたと思っても、次から次へとやることが溜まっていくのは私の処理能力の問題かな?
メールも後で返信なんて思ったら、気がついたら2〜3日経ってしまってたなんてことはしばしばです。
今もすぐにでもやらなきゃならないことがいくつかありますが、違うことと重なっていて余裕が無い。
でも余裕が無いようではだめで、いつでも『暇』と言える余裕が必要です。
そのためにもしっかりと事務作業する時間を設けて、メールの返信や対応、書類作成や確認、計画を立てたりという時間を作らないとかなり後手後手になってることに気付きました。
せっかく早起きしてるのだから、その時間を使ってそういうこと一式をやってしまえばいいわけだ〜と気付きました。朝の1時間は効率よく作業できそうですので、6時〜7時でメール返信や書類作成に勤しみたいと思います。
それでも後から後からやってくるものや、急に優先順位が変わってしまうような出来事に遭遇するとバタバタしてしまうのが人生におけるチャンスなのかも!メチャクチャ試されてますもんね。
やるのみ!です。

寝不足

オリンピックの応援が夜中のため、ついつい寝不足がちになってしまいます。
勝っても負けても、ドラマがあるなぁ〜って感じてます。結果だけ見たらメダルを穫った、穫れなかった、メダルの色は・・・なんてことだけがクローズアップされますが、その裏側で死にものぐるいの努力があることを考えたら、全ての選手に敬意を表したい。
そんなことを考えたら、寝不足だ〜なんて言ってられず、応援しようとするのだが、そこは私が凡人たる部分でいつの間にか寝てしまうのです。選手の皆さん、ごめんなさい。
寝不足でありながらも朝だけはちゃんと決まった時間に起きれるのは・・・歳のせいですか?
いや、習慣ですな〜。

昨日『腰抜け』の話を聞きました。
全ての状況が揃ってからじゃないとやらない人間のことだそうです。
『やってみる!』ではなくて『やる!』ことが大事なんだと!
オリンピック選手は間違いなく金メダルを目指してるんだろうなぁ〜って。できるできないを考える間もなくやってる人たちが金メダル穫ってるんだろうなぁ〜って思います。
私はやってなかったんだなぁ〜って反省です。
とりあえず出来ること・・・早起きはとにかくやる!を継続してます。・・・とは言ってもただ起きてるだけで、今のところはなんにも意味ないかも・・・

山車づくり

8月4日本番のうねめまつりでの踊り流しに一緒に山車が登場します。その山車づくりが来週本格的になります。果たして間に合うのだろうか?というドキドキ感となんとかしなきゃっていう焦り感が交錯してます。このギリギリ感がまぁいい感じです。

今日は会議のため、山形県鶴岡市に来ております。途中の風景は山の緑が綺麗でよかったです。ただ、隣の県でありながら、遠かった。今日は日帰り。さらに移動距離の長さを実感します。

ここ1〜2週間は商工会議所青年部の活動でびっしりです。自分のため、地域のために頑張るぞー!

うねめまつりに我々の山車を観に来てください。
8月4日 18:00〜19:30 郡山駅前大通りで行われています。
どうぞよろしくお願いいたします。

暑い

今日は夏本番って感じで暑いです。
小学生の頃なら今頃プール三昧で真っ黒に日焼けしている季節です。
あの当時は疲れ知らずで、毎日外で遊んでても全然平気だった気がします。最近は日焼けしただけでなんかドッと疲れる気がします。
若かりし頃は体力の限界って無かったのかもしれないですね。今、あの当時と同じ動きしたら熱中症で倒れちゃうと思います。
だんだんデリケートになっていってるのかもしれません。
だったらなおさら自分の体を大事にしないとです。
それにしても暑いです。

オリンピック

いよいよオリンピックが始まりますね。興奮で眠れない日々が続きそうです。
日本選手団の皆様が楽しめるオリンピックになることを心から祈願してます。
それにしてもオリンピックで金メダルを穫るってメチャクチャすごいことだと思いませんか?
私は出場するだけでもすごいと思いますが、さらに金メダルって並大抵の努力じゃないんだろうなぁ〜

私はテレビで応援するのみです!頑張れ、ニッポン!

いじめ

いじめについて最近いろいろ報道されてますが、いじめってこんなに陰湿なんですか?
私たちが学生の頃にもいじめってあったんだと思いますが、私は幸いにもそういう場面に出くわさなかったので、不可思議な世界です。
大人の世界でもいじめがあるそうですが、成熟しない人間がいじめをしたりするんでしょうね。
なんとも悲しい現実です。

まつりに参加するということ

地元のまつりを愛して止まない方達が多くいる地域は底知れない活気があるように感じます。
地元のまつりには欠かさず参加してますでしょうか?
地元への愛着を測るバロメーターの一つかもしれません。
先日、福岡の山笠を見ました。老若男女が地域全体で盛り上がってる感じでした。
こういうのを見てるだけでほっこりするのがいい感じです。
郡山では8月うねめまつりがあります。もちろん私も参加させていただきます。まつりはやっぱり参加しないと楽しさを実感できません。見てるだけではなく、実際の踊り流しの中に入って一緒に踊りましょう!一度やったらやめられないですよ。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。