SSブログ

後から後から・・・

一つのことが片付いたと思っても、次から次へとやることが溜まっていくのは私の処理能力の問題かな?
メールも後で返信なんて思ったら、気がついたら2〜3日経ってしまってたなんてことはしばしばです。
今もすぐにでもやらなきゃならないことがいくつかありますが、違うことと重なっていて余裕が無い。
でも余裕が無いようではだめで、いつでも『暇』と言える余裕が必要です。
そのためにもしっかりと事務作業する時間を設けて、メールの返信や対応、書類作成や確認、計画を立てたりという時間を作らないとかなり後手後手になってることに気付きました。
せっかく早起きしてるのだから、その時間を使ってそういうこと一式をやってしまえばいいわけだ〜と気付きました。朝の1時間は効率よく作業できそうですので、6時〜7時でメール返信や書類作成に勤しみたいと思います。
それでも後から後からやってくるものや、急に優先順位が変わってしまうような出来事に遭遇するとバタバタしてしまうのが人生におけるチャンスなのかも!メチャクチャ試されてますもんね。
やるのみ!です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝不足サボり過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。