SSブログ

寝不足

オリンピックの応援が夜中のため、ついつい寝不足がちになってしまいます。
勝っても負けても、ドラマがあるなぁ〜って感じてます。結果だけ見たらメダルを穫った、穫れなかった、メダルの色は・・・なんてことだけがクローズアップされますが、その裏側で死にものぐるいの努力があることを考えたら、全ての選手に敬意を表したい。
そんなことを考えたら、寝不足だ〜なんて言ってられず、応援しようとするのだが、そこは私が凡人たる部分でいつの間にか寝てしまうのです。選手の皆さん、ごめんなさい。
寝不足でありながらも朝だけはちゃんと決まった時間に起きれるのは・・・歳のせいですか?
いや、習慣ですな〜。

昨日『腰抜け』の話を聞きました。
全ての状況が揃ってからじゃないとやらない人間のことだそうです。
『やってみる!』ではなくて『やる!』ことが大事なんだと!
オリンピック選手は間違いなく金メダルを目指してるんだろうなぁ〜って。できるできないを考える間もなくやってる人たちが金メダル穫ってるんだろうなぁ〜って思います。
私はやってなかったんだなぁ〜って反省です。
とりあえず出来ること・・・早起きはとにかくやる!を継続してます。・・・とは言ってもただ起きてるだけで、今のところはなんにも意味ないかも・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山車づくり後から後から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。