SSブログ

まつりに参加するということ

地元のまつりを愛して止まない方達が多くいる地域は底知れない活気があるように感じます。
地元のまつりには欠かさず参加してますでしょうか?
地元への愛着を測るバロメーターの一つかもしれません。
先日、福岡の山笠を見ました。老若男女が地域全体で盛り上がってる感じでした。
こういうのを見てるだけでほっこりするのがいい感じです。
郡山では8月うねめまつりがあります。もちろん私も参加させていただきます。まつりはやっぱり参加しないと楽しさを実感できません。見てるだけではなく、実際の踊り流しの中に入って一緒に踊りましょう!一度やったらやめられないですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電器いじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。