SSブログ

幸せ

幸せを数えるのと不幸せを数えるのどちらが楽しいでしょうか?
幸せを数えた方が楽しいに決まってます。だから幸せ探しをするほうがいいんです。
何が幸せ?って、人それぞれ幸せの基準って違うのかもしれませんが、自分が幸せだと感じるだけでなく、相手が幸せだと感じてくれることに幸せを感じられると、たくさんの幸せを探すことが出来るんです。
愚痴ってしまうのって、知らず知らずのうちに不幸せ探しをしてるんです。
皆さんにとって幸せってどんなんですか?
幸せって特別なことなんかじゃなくて、ごく当たり前に日常の中にこそたくさんあるんだろう・・・って思ったりしながらも、なかなか探せない私でした。
今日の幸せは一日のんびりできたことです。
・・・のんびりし過ぎて、ダイエットのこと忘れてやいないか心配な今日この頃ですが、ちゃんと毎日体重計には乗ってます。そこにも日々一喜一憂する幸せが存在してます。
今から寝ることも幸せです。
そんでもって明日を迎えることも幸せですね。
これでいい夢見れたら最高に幸せです。
おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和を願うコツコツと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。